« らんちゅう親水槽の掃除をしました。 | トップページ | らんちゅう青子が尾腐れ病になりました。 »

ミジンコの増やし方

・ミジンコは朝と夜に餌をあげないと、ミジンコの数が減ってしまう事が解りました。ミジンコが餌を食べると水の透明度が上がります。出来るだけ水は濁っている状態が良いようです。

1003121

・ミジンコの繁殖には3日以上掛かりますので、簡単に増殖させることはまず無理だと思います。また、タマミジンコは比較的小型のミジンコであり大きくなっても1mm程度であり金魚の餌では足りない気がします。

・本当に金魚の餌として使用するならば、大型で繁殖力の強い種を選ぶ必要があると考えられます。また、ミジンコを主としたえさやりを考えるとキョーリンから販売されているクリーンミジンコの方が楽だと思います。

キョーリン クリーンミジンコ40キューブ100g

キョーリン クリーンミジンコ40キューブ100g

    価格:437円(税込、送料別)

|

« らんちゅう親水槽の掃除をしました。 | トップページ | らんちゅう青子が尾腐れ病になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう親水槽の掃除をしました。 | トップページ | らんちゅう青子が尾腐れ病になりました。 »