« らんちゅう親が尾腐れ病になりました。 | トップページ | 水槽のらんちゅうホームページ開設しました。 »

らんちゅうがまた産卵をしようとしました。

・水槽のオスとメスをネットで分けていたのですが、2日前にメスがネットの隙間からオス側に入ってしまいました。今日の朝はオスがネットの隙間からメス側に入ってしまいました。

・ちょうど産卵時期だったので多分産卵をしようとしていたと思います。

・タンクセパレーターというのが市販されていますが(エンビ板にパンチング加工したものを水槽の間に入れてオスとメスを分ける)パンチングの穴が小さく、らんちゅうの大きな糞が引っかかってしまうと思います。

・100円ショップでプラスチックのネットと吸盤とレールを買ってきて、機能的なセパレータを300円で作ってみました。

100315

|

« らんちゅう親が尾腐れ病になりました。 | トップページ | 水槽のらんちゅうホームページ開設しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう親が尾腐れ病になりました。 | トップページ | 水槽のらんちゅうホームページ開設しました。 »