« らんちゅう青子(28mmになった) | トップページ | 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 »

ミジンコはすごいという本を購入しました。

・花里孝幸教授は信州大学の教授さんで、トリビアの泉にダフニアミジンコで出演されていた方の著書になります。まだ、全部読んでいませんが生態系のバランスが重要であるようです。また、水槽を用いたプランクトンの群集の作り方が最後の方に記述されています。

・2chのミジンコのスレを見て知りました。有名な方だったんですね。Youtubeでミジンコで検索しますと教授が出てきます。最後にオチがあるので笑えます。happy01

|

« らんちゅう青子(28mmになった) | トップページ | 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう青子(28mmになった) | トップページ | 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 »