« 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 | トップページ | ミジンコが100匹に増殖しました。 »

ミジンコが30匹に増えました。

・餌や攪拌をまじめにしていたら増えてました。増殖させる次のステップとして花里孝幸教授の本を参考に増殖させます。

・ミジンコの色が赤く酸素が足りないので、微弱なエアレーションをする事にしました。また、1日2回の攪拌(餌を食べられるようにする)もエアレーションで代用します。

・水は栄養価の高いコメットの水槽の物を使いました。水の色はどこかのブログに載っていた、関西のうどんの汁の色と同じ位を目標にKEEPしていきます。

・ソイルを入れても良いのですが、金魚とソイルはあまり良い印象がありませんので今回はやめておきます。

・光合成バクテリア(酸素を供給してくれる)の為に照明を追加しました。写真は4匹写っています。(撮影は難しい。)

100213

|

« 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 | トップページ | ミジンコが100匹に増殖しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親らんちゅうたちは4回目の産卵をしています。 | トップページ | ミジンコが100匹に増殖しました。 »