« ミジンコが孵化しました。 | トップページ | ミジンコの数が減りました。 »

エーハイム エココンフォート ノーブランド細目フィルター

・以前にもノーブランドの細目フィルターは、目が細かいが水が漏れるという事をお話しましたが、今回はもっと細かく紹介したいと思います。結局は、純正品が一番良いのですが値段が1枚当たり190円以上と高いですから。

・エーハイム純正品(1枚190円以上)

レビュー:直径150mm、厚み25mm、若干目が粗いので目詰まりに強い。

100208e

・ダイカ製(1枚100円以上)

レビュー:直径150mm、厚み20mm、材質はポリエステルで純正品に近い。

(20mmという厚さが規格品であり、値段が手ごろなんだと思う。純正品より少し目が細かいのでGOOD。)100208d

・ノーブランド:(1枚65円以上)

レビュー:直径145mm、厚み25mm、材質はウールで目は細かい。寸法が合っていないのでOUT!

(物理ろ過ではなく生物ろ過として使用できるのではないかと思う。)

100208n

画質をいつもより高くしましたので、よく見たい方は写真をクリックして下さい。アフリはしていませんがチャームさんで購入できますよ。

ショップの人も寸法ぐらい確認してから販売をして欲しいですね。残念!

|

« ミジンコが孵化しました。 | トップページ | ミジンコの数が減りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミジンコが孵化しました。 | トップページ | ミジンコの数が減りました。 »