« らんちゅう青子(背びれがありそう) | トップページ | エーハイム エココンフォート ノーブランド細目フィルター »

ミジンコが孵化しました。

・最初は半信半疑だったのですが、説明書通りに1日朝と夕方かき混ぜていました。3日たったら5匹ぐらい孵化してピョンピョンとバッタのように動きます。

・上下に動く場合はボウフラの可能性もありますので顕微鏡で見てみる事にしました。×40

1002071

・間違いありません、ミジンコです。そして、付属の高栄養微粉末をぬるま湯で溶かしミジンコに与えました。

・ミジンコが孵化した液体の中を、除いてみると小さい物がたくさんウヨウヨしていました。ミジンコはこれを餌にするのではないでしょうか。×100

1002072

|

« らんちゅう青子(背びれがありそう) | トップページ | エーハイム エココンフォート ノーブランド細目フィルター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう青子(背びれがありそう) | トップページ | エーハイム エココンフォート ノーブランド細目フィルター »