« らんちゅう針仔7日目 | トップページ | 先ほど36匹らんちゅうの仔引きした。 »

らんちゅう針仔8日目

・10匹仔引きした。仔引きしても、1日経ってから敗者復活戦がある。2匹ぐらい戻れる可能性がある。時間がすぎるのが早い、大変だがとても面白い。

・今日、半分更水に交換した。排水は専用の装置を作ったのでそれでやった。温度合わせは、金魚用のお鍋があるので温度計を突っ込んで22℃になったら塩を適量入れてエアチューブでゆっくり投入。

・それやったら、シュリンプの準備と餌やりと非常に手間がかかる。大変だけどやりがいあるし楽しい。

・あと2週間で咲きひかりに切り換えできる。頑張るしかない。黒仔になったら水槽とトロ舟で飼おう。

|

« らんちゅう針仔7日目 | トップページ | 先ほど36匹らんちゅうの仔引きした。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう針仔7日目 | トップページ | 先ほど36匹らんちゅうの仔引きした。 »