« らんちゅう青子(仔引き) | トップページ | らんちゅう青子(ベストショット) »

らんちゅう青子(水槽掃除)

・水槽の水替えをしても水の濁りと床の汚れが取れません。スポンジで洗って日光で乾燥させました。また、鰓病の仔がいた為感染しないように0.5%の塩水とグリーンFゴールドで1時間程薬浴をしました。

・鰓病の仔と尾が広がっていない仔を16匹仔引きしました。残り14匹で1匹当たりの水量が1L近くに増え環境が改善しました。

1001293

・ミジンコの耐久卵(沖縄産)の孵化準備をしました。緑の液体(汚水の様な臭いがする。)を乾燥させ始めました。日照時間が短いので乾燥には時間がかかると思います。よく見るとタマミジンコらしいものが3つぐらいありました。(思っていたよりかなり少ない。)

1001292

|

« らんちゅう青子(仔引き) | トップページ | らんちゅう青子(ベストショット) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう青子(仔引き) | トップページ | らんちゅう青子(ベストショット) »