« らんちゅう針仔12日目 | トップページ | らんちゅう針仔14日目(体長1cm) »

らんちゅう針仔13日目

・腸が最近くねくねしてきた。最終的にはZ型になるらしい。(だから糞が詰まるんだ。)

・浮き袋が2分割されたがまだバランスが悪く前かがみの仔が多い。最終的には頭側が小さい円状で尾側がだらーんとした楕円形となる。

・まだ小さいが尻尾も形成されてきた。心臓は鰓の下にあり孵化した直後に顕微鏡で観察できました。(こんな所に心臓があったのですね)

・2~3日前から腸の中の色がオレンジ色(シュリンプの色)から赤く変わったので胆嚢が機能し始めたと思う。

・会社のブリーダーの方にもっと仔引きをした方が良いと言われましたので、今週中に頑張って半分(何匹?)にしたいと思います。

・しかし、私はビギナーなのでいい仔になるかの可否の判断がもう少し大きくならないと解りません。その為、敗者復活戦を利用する事で見込みのある仔を残せる(捨てない)方法を採って行きたいと思います。

・本日は35匹仔引きしました。

|

« らんちゅう針仔12日目 | トップページ | らんちゅう針仔14日目(体長1cm) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう針仔12日目 | トップページ | らんちゅう針仔14日目(体長1cm) »