« らんちゅう金魚の産卵2回目 | トップページ | らんちゅう産卵5日目孵化し始めました。 »

らんちゅう産卵4日目になりました。

・昨日、らんちゅう水槽からスクレイパーを使って卵を取り出しました。また、受精していない卵と成長の遅い卵は取り出して捨てました。

・前回は水温が25.5℃で孵化日数が4日でした。孵化日数は5日が良いそうなので水温を22℃に設定して明日孵化させようと思います。

1001021

・前回みたいに全滅させないように、ブラインシュリンプを孵化させ始めました。2日後の昼ぐらいからシュリンプを食べさせられると思います。

・昨日、水替え時に温度が2℃高かったのでビックリしていましたがらんちゅうは元気です。

1001022

・コメットは一匹、内臓(腸)が悪く糞詰まりになるのがいます。また、背びれに微生物が付いているのもいますが、塩水で放って置けば治るのではないでしょうか。和金はやっぱり丈夫ですね。

1001023

|

« らんちゅう金魚の産卵2回目 | トップページ | らんちゅう産卵5日目孵化し始めました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅう金魚の産卵2回目 | トップページ | らんちゅう産卵5日目孵化し始めました。 »