« 知っておきたい 魚の病気と治療 | トップページ | 大変だらんちゅうが産卵しました。 »

エーハイム排水ドレーン&給水ドレーン

・エーハイムのタップとT-ジョイントを購入しました。メーカーは、ダブルタップとT-ジョイントの組み合わせを推奨している訳ですが(エーハイム総合カタログの2009年の32ページに紹介されています。)なぜダブルタップを使うのか意味が解りません。

0912201

・給水側の手前にタップ①(バルブ)を入れてその後にT-ジョイントを入れて給排水側にタップ②(バルブ)を入れてもう片方は元から付いてたタップ③(バルブ)エーハイム本体のINにつなぎました。

0912205

・排水時は②を開くと水が出てくるので③を閉めてポンプ電源を切ります。止める時はその逆にします。

・給水時は、一度排水時と同じ事をします。ポンプ電源は入れっぱなしで、つないだホースのエアーを抜きます。抜けたらすぐに①を閉めるとバケツの水を吸い始めます。バケツの水が少なくなってエアーを噛んでしまうとポンプが水を吸わなくなるのでその前に②を閉め①を開きます。

|

« 知っておきたい 魚の病気と治療 | トップページ | 大変だらんちゅうが産卵しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知っておきたい 魚の病気と治療 | トップページ | 大変だらんちゅうが産卵しました。 »