« らんちゅうの卵は孵化しました。 | トップページ | らんちゅう針仔水槽 »

らんちゅうの針仔水槽の水質検査

0912261 ・針仔で体が丸まっていて、動きが鈍い稚魚を1匹子引きしました。

・針仔の泳いでいる数が少なかったので、水質を確認することにしました。

水の量10L、アンモニア:0、硝酸塩:100、亜硝酸:1、硬度:8、炭酸塩6、PH:6.4

硝酸塩が高く水槽を立ち上げた時に起こる状況と近い状況になっています。

|

« らんちゅうの卵は孵化しました。 | トップページ | らんちゅう針仔水槽 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんちゅうの卵は孵化しました。 | トップページ | らんちゅう針仔水槽 »